アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物たち」のブログ記事

みんなの「植物たち」ブログ

タイトル 日 時
復活プルメリア
復活プルメリア 初の冬越しが上手く出来なかったのかな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 13:14
宝塚ガーデンフィールズ
宝塚ガーデンフィールズ 電車を乗り継ぎ、宝塚へ初めて出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 17:01
初夏のベランダガーデン
初夏のベランダガーデン こちらに来て、2か月半早いですねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 18:20
春のお花
春のお花 引越前の実家です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 14:38
近況報告
近況報告 この度の東北地方太平洋沖地震により お亡くなりになった方々に 深い哀悼の意をささげると共に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 16:20
曽我梅林
曽我梅林 金曜日は、午後ドライブへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 00:01
生チョコ
生チョコ クーベルチュールがまだあったので 生チョコも作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 00:01
ハイビスカス 咲きました
ハイビスカス 咲きました 横浜(って言ってもはずれだけど)は、雪がすごいですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:40
ポピー
ポピー ママから頂きのもの頂きもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 11:54
花ざかりビオラ
花ざかりビオラ アブラムシの猛攻撃にあい つぶしていく数ではなさそうだったので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 09:55
コーヒーの木
コーヒーの木 葉にちょっとした違和感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 18:02
モンステラ
モンステラ 水仙、まだまだがんばっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 19:23
高山茶
高山茶 日本人ならお抹茶でといきたいところですが あいにく作法分からず 道具もなくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 00:01
箱根へ
箱根へ 11月26日からきよみんのお誘いで 箱根に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 13:24
ハイビスカス サマーブリーズ
ハイビスカス サマーブリーズ 午後になって蕾が膨らみ始めて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 22:21
レモンバームのハワイアンキルト
レモンバームのハワイアンキルト 久々に実家へ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 21:12
むらさきしきぶ
むらさきしきぶ 今日のお散歩は、ルートを変えて・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 23:32
秋の庭 Part2
秋の庭 Part2 実家の庭の続きです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 22:03
秋の庭
秋の庭 実家にちょっとだけ寄ったので 秋の庭など〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 20:40
横須賀に行ってきた
横須賀に行ってきた 三連休の最終日 あまりにもお天気が良かったので ダーリンが思い立って「ぶらり旅」決定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 15:36
月下美人
月下美人 ママから写真が届きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 22:47
にこりんの母子手帳ケース
にこりんの母子手帳ケース 素敵でしょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 22:22
そばの花
そばの花 今日は、お天気もよかったので地図を持ってお散歩へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 21:38
くわおとくわこ
くわおとくわこ ちょっと前になりますが・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 19:18
ご近所ウォーキング
ご近所ウォーキング 去年も紹介したような・・・・・ 横浜山下公園前の道路の街路樹っぽく植えられている アジサイは、今年も元気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 23:58
プルメリア
プルメリア 久びさに実家へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 19:56
ベランダのお花達
ベランダのお花達 お花ネタが続きますが、我が家のベランダも花盛り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 22:34
クレマチスが咲きました
クレマチスが咲きました 冬の間は、カスカスだったクレマチス←一度は諦めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/06 18:25
ようやく咲きました
ようやく咲きました つぼみポロリ事件以来、 寒の戻りでポロリ、ポロリと何個となく 落ちてしまってなかなか咲かないハイビスカスくん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:11
すずらんのハワイアンキルト アップリケ完了!
すずらんのハワイアンキルト アップリケ完了! すずらんのお花部分を毎日一枚でもいいから・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 19:44
春のお花
春のお花 実家に行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 00:52
ハイビスカス成長中
ハイビスカス成長中 先日、ぽっきりと折ってしまったハイビスカスの花芽でしたが 今度こそ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 23:23
町田でお花見
町田でお花見 ママから写真が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 18:57
池上本門寺の春まつり
池上本門寺の春まつり お休みの日、恒例のお散歩は定番の池上本門寺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:21
春のお庭
春のお庭 今朝、やっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 20:55
にょっきり
にょっきり 暖かかったり、寒かったり 冬コート、春コートの行ったり来たりで 何を着ていいた分からなく時が多いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 08:03
クレマチス
クレマチス 温かい日には、室内に取りこみ中の植物や観葉植物達を 外に出して夜に戻すようにし始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 00:01
南房パラダイス
南房パラダイス 館山ドライブも引きずって三つ目の投稿です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 00:31
らん展 2010
らん展 2010 東京ドームで開催されている”らん展” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 11:00
モンステラ
モンステラ 久々の実家! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/12 23:35
ざぼん?
ざぼん? 近所をお散歩していたら、本門寺の近くの一軒家の 脇で巨大かんきつ系果物をダーリンが発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 00:30
観葉植物の寄せ植え
観葉植物の寄せ植え コーヒーの木の葉も、6枚まで増えて順調です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 00:35
コーヒーの木 三本発芽!
コーヒーの木 三本発芽! 朝晩と冷えてきましたが、 まだまだ咲いていますよ”ハイビスカス” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/18 00:31
アリッサム
アリッサム ゆきにゃんの家に遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 20:44
コーヒーの木 二葉
コーヒーの木 二葉 カリメロがついに殻を破って コーヒー豆が二葉を見せてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 00:01
コーヒーの木
コーヒーの木 コーヒー好きダーリンたっての希望で 毎月”土居珈琲”さんから豆を定期配送してもらっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:50
家庭菜園 2009
家庭菜園 2009 父が近所に借りていた畑が今年は無理ということで 諦めかけていた”家庭菜園”ですが 実家の庭の少しのスペースが畑になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 09:40
じゃっふぅ〜
じゃっふぅ〜 今日が、GW初日の我が家ですが 私の実家で夕食を食べようと数ヶ月ぶりに車を出すことに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 00:11
にこりんのゼラニウム
にこりんのゼラニウム にこりんの家に遊びに行ったときに ゼラニウムをもらってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 00:02
こいのぼりに乗った男の子
こいのぼりに乗った男の子 ママからメールが届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:41
久々にお花を買いました
ベランダのゼラニウム1号も咲きそろって来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:02
チンジャオロースー
ダーリンのリクエストでチンジャオロースー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 20:57
ゼラニウムが開花
去年の5月、挿し芽で増やしたゼラニウムがようやく開花 こんな花の色だったんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 23:59
ハーブ発芽!
4月3日にプランターに種まきしたシソとバジルが 約10日で発芽しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/16 00:15
ハーブの種まき
冬の間、ベランダに放置しっぱなしだった レモンバームとイタリアンパセリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 09:45
エンゼルトランペット
今日は、とっても蒸し暑かったですね〜 いつもより時間を遅くしてルートを変えてお散歩に出かけたら エンゼルトランペットが咲いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 19:50
粘土でプルメリア
その昔、ママはパンフラワーを作っていたことがありまして 作り方を思い出してもらいつつ教えてもらい 樹脂粘土でプルメリアを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/30 19:20
ホーム桃太郎
ホーム桃太郎という品種のトマトをプランターで育て始めました お水を控えめにするといいらしいので あげたいところをじっと我慢 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 23:59
孵化
なんと、アゲハチョウの卵が孵化しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 14:09
アゲハチョウの卵
よーく観察してみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 09:09
アゲハチョウ
朝から気持ちのよいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 12:03
ジェノベーゼ♪
ベランダのプランターで植えっぱなしの「バジル」も そろそろ時期が終わりかけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 11:44
どーなるクワズイモ
豊橋で買ったクワズイモくんのその後です 引越のために葉を2枚残してあとはカットして持ってきたのですが 2ヶ月も経たないうちに6枚に増えましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 21:30
実家のモンステラ
なんと実家にもモンステラが どうやら我が家にやって来た同時期に購入したらしいです なんという偶然 しかもちゃんと葉っぱが割れているぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 21:13
アボカドを植え替えた
以前にご紹介したアボカドくんですが 食べる度に種を植えていたために1つの植木鉢に5.6個投入しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 11:56
初収穫はいつの日か?
昨日の早朝もズッキーニの花が咲きました これで、大きさが分かるかなぁ巨大です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/01 10:58
初開花、ゴーヤ!
初めて花が咲きました ズッキーニに比べて、花は小さくて繊細な感じです プランター育ちだから「ひよっこ」なのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/29 13:23
ズッキーニの花とゴーヤ
本日は、久々にダーリンがお休みです しかも2連休 当たり前なことが、とっても貴重に感じられるのか 五時起きして読書してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 14:35
アボカドの芽がでた!
昨日、ふみぽんが遊びに来てくれました 名目は、ハワイアンキルトとリボンレイの自主サークル まずは、がらがらーっと窓を開けてベランダ菜園をご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 12:11
ゴーヤの花芽
ベランダ菜園のゴーヤがつるを出し、巻きついてきました(左側) 右側のズッキーニは、大きな黄色い花が咲き、すぐにしぼんでしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 22:03
新芽ぞろぞろと
もうダメかと思ったオリヅルランを植え替えてから〜 ようやくツル?みたいのが出てきました 強いなぁ〜この植物 冬も外に出しっぱなしだったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 23:10
水曜は、ゴーヤと海
ダーリンが振替休日だったので、どっか出かけたい病になりました (注、私じゃありませんっ ダーリンです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 18:30
モンステラとクワズイモを買ってみた
ハワイに出かけるチョット前に 「モンステラ」と「クワズイモ」をダーリン買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/08 15:36
ついにパキラとのお別れ
我が家のパキラは、7年もの 最初はすごくミニチュアで私のヒザ丈くらいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 15:17

トップへ | みんなの「植物たち」ブログ



















apo's hawaiian craft 植物たちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる