apo's hawaiian craft

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリス土産

<<   作成日時 : 2011/06/22 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ママが五月下旬から六月初めにかけて
イギリス旅行に行っていました

お土産の紹介です

大好物のWalkersのショートブレッドとシリアルバー


画像



スコットランドのマフラー

ママ、ゆきにゃんと柄違い

肌触りがとってもいいよ〜


画像



ロイヤルウエディングの切手つきのシート

行ったからこそのお土産


画像

(なんだか原監督に見えてきた)


コッツウォルズ産はちみつ

くまちゃん

濃いぃ〜くて、おいしぃ〜


画像



WHOLE FOODS MARKETのエコバック

ブログでお世話になっているミルキーウェイさんとお揃いです

ミルキーさんのブログを拝見していて

調べてみたら

ママの宿泊するホテルから歩いて行ける距離だと分かり

地図と写真付きでのリクエスト

ちゃっかりした娘です




そして、イギリスと言えば

エッセンシャルオイル

オーガニックです



画像



こちらもちゃっかりリクエストしておいた
ニールズヤードのエッセンシャルオイルとクリーム

頼んでおいたものは、お金を払うつもりで値段を聞いたのですが
日本の半額もしくは、それに近い値段なんだそう


画像



アザミ柄の布

左右対称の柄をみると、ハワイアンキルトのデザインの
参考にならないかなぁなんて思ってしまいます

えっ最近、ハワイアンキルトを縫っているのかって?
ん〜まずい、まずい。


画像



YOGI TEAと紅茶各種

ジンジャーレモンのハーブティーは、WHOLE MARKETにて

紅茶は、色々なメーカーを箱からばらして
ママ、ゆきにゃんと分けてくれているので、箱がナッシング

色々試せるわ


画像

(英字新聞を引くとおしゃれに見えるわぁ)


ここからは、母心

送ってくれた荷物の隙間に「小粒やねん」

日本のものですが、
兵庫県物産展で販売されていたんですって〜

あまじょっぱい懐かしい素朴な味ですよ


画像

(外国の人は、日本語の新聞を見たらクールと感じるのかな?)


ママが最近ハマっているアーモンドキャラメル

これ、ママの近所では「見つけたら買い

ママとダーリンは、味覚の好みが同じなので
ほとんどがダーリンの口へと消えていってます

で、うちの近所でも探してみたのですが、

ピーコックは、なし。
ヨーカ堂もなし。

生協でようやく見つけました


ママ、ありがとう








Walkers ウォーカー アソート ショートブレッド【400g】【2012/2/28】【メール便NG×】【あす楽対応】
B-dreamer(ビードリーマー)
創業以来守られるスコットランド伝統のレシピ。世界最高の品質は誠実な商品作りから生まれる。若きジョセフ


楽天市場 by Walkers ウォーカー アソート ショートブレッド【400g】【2012/2/28】【メール便NG×】【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




るるぶイギリス (るるぶ情報版海外)
ジェイティビィパブリッシング
2011-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶイギリス (るるぶ情報版海外) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






イギリスベアストラップ2個セット
世界のおみやげ屋さん

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イギリスベアストラップ2個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご帰国されましたか〜(#^.^#)
素敵な、お土産がいっぱいですね。

ロイヤルウエディングの切手つきのシート

嬉しいですね(^^)/貴重ですもの
コッツウォルズ産はちみつ
くまちゃんボトルが可愛い〜
WHOLE FOODS MARKETのエコバック 
コットントートが良いですよね。
私はジュートだったから
肌にあたるとチクチクして(^^ゞ
ニールズヤードのエッセンシャルオイル
とクリームも嬉しいお土産ですね。
さすが、apoさん、良いものをご存じです〜

「小粒やねん」美味しそう
昔、食べたことがありそうなお菓子みたい〜
\(^o^)/
ご両親様、ご無事の帰国、なによりです。
ミルキーウェイ
2011/06/22 21:13
円形のティーバックは、
ミルクティーがおいしかったですよ。

私のとは、本当に、全く、印象が違うマフラーだって、ブログの写真を見て分かりました。
各々のイメージで選んだ両親がすごいです・・・。今度写真送ります。
ゆきにゃん
2011/06/22 22:54
ミルキーウェイさんへ
こんばんは(^◇^)
姫様のブログを見返して、やっぱりイギリスに行ってみたいなぁと思いました♪
なので、姫様のお土産を参考にリクエストしちゃいました!
感謝感謝です!(^^)!

小粒やねんは、みたらし団子の味のような、懐かしい味がして、ちびっこ〜大人までポリポリできそうです♪
私は、ガガガッツと大人食いしちゃっています(^_^)
両親への気遣いをありがとうございます。
いつも優しいお言葉に嬉しさいっぱいです♪
apo
2011/06/22 23:18
ゆきにゃんへ!
ストライプ柄が縦と横で違うとまでは聞いていましたが、そんなに違うのね〜(^O^)/
写真を楽しみしています♪

丸型のティーパッグは、色が濃く早くでるね!
私もなんちゃってチャイで楽しんだりしています♪
apo
2011/06/22 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文


















イギリス土産 apo's hawaiian craft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる