apo's hawaiian craft

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐々木酒造へ

<<   作成日時 : 2011/06/18 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



叡山電車で一乗寺から出町柳に着いたら

Hey Taxi

二条城近くにある”佐々木酒造”さんへ〜

2人とも今は、ノンベエではありませんが〜

きよみんが大好きな佐々木蔵之介さんのご実家です

おしゃれイズムでご覧になった方も多いのでは

タクシーの運転手さんも地元出身の有名人だけあって
大変詳しく道中は、蔵之介さんトークで盛り上がりましたよ〜


画像



丸太町から一本入っただけで、
交通量がある幹線道路から昔からの住宅街が広がり

えっここに酒造会社があるの

こんなレトロな看板?標識?も風情がありますね〜


画像



こちらで製造をされていますが、
自販機でも購入できますし、小売りもOKです


画像



私はせっかくなので、有名な”古都”

きよみんは、ハンチョウオフィシャル純米酒「手ぬぐい付き」をゲット

その後、ホテルに戻り(だって瓶ものって重い・・・・・)

昨晩同様に河原町へ〜


画像
画像
(名刺より)


念のため、写真を載せておきますね


画像



四条通から一本入れば、祇園です


画像



良く見れば”ナマズ”

この暖簾、ツボだわぁ


画像



わぁ〜本物の舞子さん

姿勢、身のこなし、歩き方から見事なまでに綺麗でした

見習うべきことが多いですねぇ


さて、本日のきよみんのお買いものは、つげのくし

お店を事前に調べておきました

十三やさん、二十三やさんが有名なようです
あとは、和装小物類を扱うお店でも見れそうだし

気に入ったものがあれば、買うというスタンスで

使っていたつげのくしの歯が欠けてしまったので
買い替え

きよみんは、本当に髪が綺麗で、知らない人にも誉められちゃうくらい

こだわりシャンプーとつげのくしが天使の輪の秘訣

二十三やさんでは、つげのくしのお手入れ方法を聞きましたよ

・くしの間に汚れが出たら、ツバキ油かオリーブオイルをつけた
歯ブラシでブラッシングすると取れるし、
髪につやを与えるんですって〜

→濡れた髪をとかしちゃっていたので欠けたんだと知る・・・・・


髪型によって、好みによって、納得の行くまで
手に取って(さすがにとかさないケド)
ベストなアドバイスがあって決められるので、
私は、二十三やさんがいいなぁと思いました

お値段は、サイズとつげが日本製が外国製かで様々です


くしのケースが欲しいと思ったきよみんですが
和小物なので、ちりめんのみの取り扱い

気に入った柄が見つからなかったので

apoが、「作りましょうか〜」と気軽に言っちゃいました・・・・・・
(あとで、いかに軽率な言動だったかを・・・・・・)

さっくり夕飯を食べて

ホテルでは、ソウルマッコリを飲みながら
きよみんによるチャン・グンソクを語るナイト

と韓流ドラマ講座












京都 (ことりっぷ)
昭文社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京都 (ことりっぷ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜(#^.^#)
こんばんはです〜
京都を堪能されていますね。

佐々木酒造、そうでしたか〜
知らなかったので、明日、職場で
自慢しよう(笑)なんちゃって(^^ゞ
蔵之介さん、いい俳優さんですよね。
舞子さんもステキです。
ミルキーウェイ
2011/06/22 20:58
ミルキーウェイさんへ!
行きたいところがあちこちにあったので
ピンポイントに絞っての行動でした(^◇^)
自由な時間を満喫できましたよ〜(^O^)/
いつもコメントをありがとうございます♪
apo
2011/06/22 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文


















佐々木酒造へ apo's hawaiian craft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる