apo's hawaiian craft

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都二人旅 その2

<<   作成日時 : 2011/06/15 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



仁和寺からは目の前にあるバス停で時刻を確認しておいたので
スムーズにバスに乗れ、地下鉄を乗り継ぎ

京都御所近くにあるハーベストホテル京都に到着

会員制リゾートホテルです

予約をしてくれたきよみんに感謝!

前評判は、そこそこだったのですが
想像以上に綺麗です


画像



夜の女子に必要なお茶セット

ポットが嬉しいですね〜

福寿園のティーパック付き!

おいしくないティーパックがついているところもありますが
京都ですから、お茶にも気遣いかな〜

もちろんこれだけでは足りませんので

持参品:
きよみん ブルックスのコーヒー
apo お茶
(これがいつもの担当スタイル)


画像



さっとチェックインを済ませ
夜の河原町へ・・・・・

めざすは村上重本店
きよみんの友人口コミおすすめのお漬物店

丸井の裏にあるって聞いたけど
ことりっぷ地図には載っていない・・・・

2011年4月に元阪急百貨店跡地に出店だそうですわ

四条河原町交差点にありますので
すぐにわかって良かったぁ〜

丸井の建物に沿って歩くと迷わず着けました


画像



すぐきのお漬物が美味しいと聞いていました

すぐきの丸ごとのお漬物は、gいくらで販売されていましたが
要冷蔵だったため、この時は、すぐきミックスをゲット


画像



京都のお漬物は詳しくないので
味見をしながらいくつかのお店を周ることにしようっと


画像



老舗らしい切り絵のパッケージの紙袋がかわいいです


画像



村上重本店の斜め前にある
おばんざいのお店”珍竹林”さんで夜ごはん


画像



手軽に5種類のおばんざいが楽しめる

おばんざいプレート 850円 + ご飯

を二人前頼んだので、

これでは定食なんじゃないか・・・・・という疑問

1プレート頼んで他に色々アラカルトにすれば良かったのねっ

後で気が付きました

さぁ、雨も強くなってきたので、そろそろホテルに戻ります








京都 (ことりっぷ)
昭文社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京都 (ことりっぷ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




US8すぐききざみ詰合せ(土井志ば漬本舗)
土井志ば漬本舗 楽天市場店
<ご自宅用に>小袋、手提げ袋などお気軽にお申し付けください。<贈り物に>お使い物、ご贈答、お中元、お


楽天市場 by US8すぐききざみ詰合せ(土井志ば漬本舗) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜の河原町(笑)
(^^)/
村上重本店のお漬物
覚えておきますね。
お土産にもいいですね。

珍竹林”さんでのお食事も
京都野菜ですね(^^)
ミルキーウェイ
2011/06/19 20:50
ミルキーウェイさんへ!
村上重本店さんは、お漬物一本勝負のお店のようで、老舗の趣がありましたよ〜
関東でも高島屋さんでお取り扱いがあるようです
さすが高島屋さん


apo
2011/06/19 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文


















京都二人旅 その2 apo's hawaiian craft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる