apo's hawaiian craft

アクセスカウンタ

zoom RSS リスドオル

<<   作成日時 : 2011/06/13 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


ゆきにゃんのマイブームは”カンパーニュ”作り

今度はレーズン入り



山本電気 マルチスピードミキサー(フードプロセッサー) MASTER MIX MB-MM91 R オリエンタルレッド 《Wエントリーでポイント最大6倍! -6/18 23:59》
家電オンライン
新開発マルチスピードシステム搭載プロフェッショナルな食材処理を実現■優れたモータの性能を正確に伝える


楽天市場 by 山本電気 マルチスピードミキサー(フードプロセッサー) MASTER MIX MB-MM91 R オリエンタルレッド 《Wエントリーでポイント最大6倍! -6/18 23:59》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




こちらのフープロで作っています

パンを作るとなると強力粉 150gが精一杯なので
一個作るのが限界だと言っていましたが、
こまめに焼いた方が、毎回おいしく頂けるということで

フープロで混ぜ終わったら、オーブンレンジの発酵キーを使用して
二次発酵させてから焼いているんだそうです

強力粉はリスドオル

最近は手作りパンブームで手軽にスーパーで入手できるように
なりましたもんね〜


画像



HBにまかせっきりの私も久々に


ゆきにゃんほど美味しそうな焼き色がつかないですね〜

富澤商店のリスドオル使用

生地作りと一次発酵までは、HBにお任せ

230℃ 5分→190℃ 15分 レシピどおりに焼いたんですけど
(余熱は250℃にしましたよ)

10年越えのオーブンは、温度が今一つ怪しい・・・・・

もしくは、レンジの発酵でスチームが足りないとか・・・・・


画像



けれど、食べてしまえば こっちのもんでございます


ちょびっとベーコンが埋まっています

リスドオル姉妹のパン報告でした




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベーコン入り、おいしそう♪
黒ゴマ入りは、
1歳児に不評だったのですが、
レーズンは甘くて、
もりもり食べてくれました♪
ゆきにゃん
2011/06/19 16:20
ゆきにゃんへ!
黒ごま入りはまだ早かったかぁ(゜-゜)
黒ごまペースと入りのプチパンは美味しそうだけど(^◇^)
手作りの食事をモリモリ食べてくれると作りがいもあって、嬉しいね!!
apo
2011/06/19 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文


















リスドオル apo's hawaiian craft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる