apo's hawaiian craft

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコピンチ

<<   作成日時 : 2011/06/12 07:20   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ママが作ったネコピンチ

その時のブログはこちら↓
http://mele-mele.at.webry.info/200911/article_19.html

我が家は海に近いうえ、風通しが良すぎるので
カーテンが舞い上がるぅ〜

室内の植物達も引っかかって可哀そうだし

ご近所さんから丸見えっていうのも気になるので
このネコピンチが大活躍です

任務:カーテン留め


画像



手持ちのジャージニット?
スムースニット?

相変わらず生地の名前が今一つ分かりませんが
渋いグレーしかないけど
ささっと内職


画像

画像



実家のお隣で飼っていた「クロちゃん」に似ている気が・・・・・

(ねずみじゃないよ


全部屋分、作って満足じゃ

画像



必死にお仕事をしてくれています

おしゃれじゃないけど、丸見えよりいいもんね

コットンで作ったこともあるのですが
やはりストレッチがきいた生地がいいようです

しかもカラフルな方がかわいい

甥っ子いっくんの遊び道具にもなっているようです


追記:

近所から聞こえる子猫の鳴き声〜
先日、ようやく対面出来ました

いたのは、おうちのすぐ側にある側溝でした
夜は、ねぐらにするのかな?

母猫、子猫二匹

すばしっこく逃げちゃいましたけど、
(あれでは、保護できないよ〜)

久々の子猫を見たなぁ〜
ぎりぎり手に乗るくらいの大きさでした

可愛かったです






スムースニットプリント ☆★アメリカン☆リトルキッズ★☆
服地・布地のマツケ
                                                  


楽天市場 by スムースニットプリント ☆★アメリカン☆リトルキッズ★☆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
にゃんだにゃんだ〜(^^)

ネコピ〜ンチ!(笑)超かわいい〜
特技、カーテン留
はたらきものたちですね(^^)/
さすが達人\(^o^)/

近所の子猫ちゃんも可愛いことでしょう。
ミルキーウェイ
2011/06/13 22:19
ネコピンチ可愛いですね〜!
黒猫ピンチはさらにキュートです!!
にむトラ
2011/06/15 00:21
ミルキーウェイさんへ!
こんにちは(^◇^)
京都から帰ってきました♪
こちらからだと近場ですが、宿泊したのでゆっくりと楽しむことができました!(^^)!
カーテン留めたり、ブーツを留めたりと我が家で大活躍中のネコピンチです(*^_^*)
コメントの返信が遅くなってすみませんm(__)m
apo
2011/06/17 13:20
にむとらさんへ!
黒猫ピンチは、キュートすぎないのでアラフォー我が家では、マッチしていますよ〜!(^^)!
リボンの色を変えて楽しんでいます♪
ミヤオちゃんに似ているかな?
トラちゃんでも作りたかったのですが、あの柄の生地は見つけるのが難しそうです(>_<)
コメントをありがとうございます♪
apo
2011/06/17 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文


















ネコピンチ apo's hawaiian craft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる