apo's hawaiian craft

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴、磨きました

<<   作成日時 : 2006/10/21 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像



ダーリン、営業職でございます
お客様の家に上がることも多いので
「靴と靴下」
気を使わねば・・・・・

リーガルでビジネスシューズを新調(写真 中央)
いつもはヒモ靴なのですが、玄関でもたつかないように
スリッポンタイプ?!にしました

以前から気になっていたのですが
ダーリンは、大きめが好きなようです

シューフィッターしてもらっている時も
「25.5か26で」とサイズを告げたものの
「お客様は、25だと思われます」と言われていました

パンプスとちがって、ぴったりじゃなくても履けるとは思うのだけれど・・・・・
そーいえば、靴べらを使ってないわー


店員さんに
「履く前に、クリームを塗ってから防水スプレーをかけて下さい」
と言われました

私、そんな事、した事ありませんっ
買ったら、即行、履いていました  翌日が雨の日以外は。。。。。

「3回履くごとに、クリーム塗って、また防水スプレーをかけて下さい」

「雨に塗れたら、乾燥剤を入れて。。。。。」

「靴の皮のヒビが入るのは。。。。。」

とさらにアドバイスが続きました

以前は、靴クリーナーで汚れと付いていたクリームを落としてから
KIWIのクリームを塗り直しして、お手入れしたりもしていたんですが
だんだん面倒になってきて、最近はかなりの手抜き(^^ゞ

反省&リセット
磨いて防水スプレーかけて陰干ししてみました

最近は、布にも皮にもマルチに使えるスプレーが出ているようですわ

さ、みなさんも靴磨き!!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
靴・長く履くなら手入れは大事!(表革編)
大人の男の身だしなみの基礎の基礎。おしゃれは足元からです!究極の足元のお洒落・・・とは?それは、『最愛の靴と長く付き合う♪』・・・ということ。。。今回は靴の手入れについての話します。^^ ←ポチッと応援お願いします♪... ...続きを見る
面白ブックマーク♪
2010/03/25 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あぽさん、初めまして! 
「靴 Kiwi」の検索で飛んで参りました。靴磨きってやりだすととまりませんよね^-^ノ Kiwiのブログを開設しました、お時間あれば是非ご覧下さい。(http://saralee.269g.net/)
靴のお手入れのちょっとしたコツや、これから大活躍のブーツのトレンドなどなど。
Kiwi鳥
2006/10/25 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文


















靴、磨きました apo's hawaiian craft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる